2017年5月4日木曜日

夏目友人帳聖地巡礼の旅(参回目)その参

夏目友人帳聖地巡礼の旅。
瀬戸口駅の次は、人吉を目指します。

その途中に「琉泉洞」があったので立ち寄りました。
一般コースと探検コースがあり、一般コースは30分ぐらいで見て回れます。


この後は、人吉に到着。
3回目の訪問なので、町並みも懐かしい感じがしました。
まずは、夏目友人帳聖地「天狗橋」へ!
夏目友人帳6期のアニメで、天狗橋の橋の下や川原の場面もあったので
川原の方まで降りてみました。


ニャンコ先生と天狗橋(^o^)
橋の下には大きな水溜まりが出来ていて
橋を通りかかった地元の方が、亀がいっぱいいるよと
教えてくれました。
近づいたら、亀は水下に潜ってしまって見れませんでしたが
はしっこの方に、おたまじゃくしがビッシリいました(^_^;)

天狗橋近くの毘沙門堂のそばを通り、
七辻屋の饅頭店がある設定の場所に行き、
ニャンコ先生と一緒にパチリしてきました。
まだまだつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。