2017年5月4日木曜日

夏目友人帳聖地巡礼の旅(参回目)その弐

夏目友人帳聖地巡礼の旅。
次に瀬戸石駅を目指します。
一旦八代に出て球磨川下りで有名な球磨川沿いを上ります。
肥薩線は219号線とは川の反対側を走っているので数少ない橋で
肥薩線側に渡ると線路と川の崖っぷちの狭い隙間の細道をたどります。







瀬戸石駅に到着です。


無人駅です。
待合室の中。
この場面もアニメに出ていました。
聖地巡礼で訪れた台湾の人がこんなアニメのシーンの絵とメッセージを残していました。
また不思議なことに、私たちが駅に着いて2分後に電車が到着しました。(^o^)
1日に数本の電車しか通らないのに、、。
大畑駅の時と同じで電車に縁があるんでしょうか、

駅の前に一軒だけ家がありますが、住んでおられるのかはわかりません。
電車から降りる人もいませんでした。
駅のそばにツツジが植えられていて、無人駅を彩ってくれていました。
駅のそばには、郵便ポストもありました。
1日1回郵便配達の人がこんなところまで来られてるんですね。

瀬戸石駅から少し先にいくと瀬戸石ダムがありました。
「危険!ここを押すな」という文字が見えましたが
一体押したら何が起こるのでしょう。ちょっと気になりました
まだまだ、続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。