2017年5月4日木曜日

夏目友人帳聖地巡礼の旅(参回目)その伍

夏目友人帳聖地巡礼の旅。
人吉に戻る前に、行きがけに気になっていた市房ダムの近くの吊り橋に立ち寄りました。

吊り橋のそばの公園には藤棚があり、3種類の藤の花が咲いていました。

道の途中で、一面のれんげ畑があり、アニメのエンディングにもこんなれんげ畑があったなと思い写真を撮りました。
ちょうど、れんげの咲いている頃に来れてよかったなと思いました。

アニメ3期4話に出た、多良木町の「里の城大橋 」も見つけました。




この後は 人吉市内に行き、人吉城址跡に行きました。
武者返しのある城壁に登りました。
ここに夏目たちが座っているシーンがありました。
高くてちょっと怖かったです。

ここの上あたりに座っていた感じですね。
ちょうど「人吉お城まつり」があっている日だったので、
鎧兜の武者行列を見ることができて、とてもラッキーでした。
松明を掲げてとてもかっこよかったです。


いろんな踊りやお神輿を見ることが出来き、祭りも大賑わいでした。




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。