2017年5月4日木曜日

夏目友人帳聖地巡礼の旅(参回目)その肆

夏目友人帳聖地巡礼の旅。

アニメ五期2話で出ていた「西瀬橋」
西瀬橋のすぐそばの場面。
アパートも同じ感じですね。
案内板の奥に見える石碑もアニメに出ていました。
 お昼ご飯は、人吉の球磨川沿いにある「ひまわり亭」に行きました。
ニャンコ先生役の井上和彦さんと田沼役の堀江一眞さんが訪れて、
奥の座敷の障子にサインがあるところです。
球磨川の川下りの船を見ることが出来ました。
気持ち良さそうでした。
昼食の後は、水上村方面に向かいました。
市房ダムや市房山にある祓川橋や祠を探します。

山に近づくとループになっている道路がありました。
ナビの案内がヘンテコ。

お土産屋さんの奥から市房ダムを見れる急な階段がありました。
ダムの水面から噴水が高く上がるのを見れるように作られた階段だったようです。

アニメ1期6話で出たダム。


市房ダムを後にして、山の方にさらに進み
アニメによく出てくる小さな祠を見つけました。
木の感じとかもそっくりです。
ここは、人吉からも離れているので今まで回りきれてなかったので
今回来ることができてよかったです。

この祠のすぐそばが、祓川橋です!
祠のそばから見た祓川橋です。
ここもよくアニメに出ています
祠の横は登山の登り口になっています。
登り口もあやかしがいそうな雰囲気がありますね。


水上村森林セラピーコースというのが整備されているようです。
車でもう少し山の上の方まで登っていきました。
杖も置いてあり、なかなか険しそうな登山の道がこの先ありそうな感じがしました。


新緑の森が広がり、ちょとだけ森林セラピーの気分を味わいました。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。