2017年3月25日土曜日

夏目友人帳聖地巡礼の旅(弐回目)その壱

3連休初日の3月18日に熊本県人吉市に
夏目友人帳聖地巡礼の旅に行ってきました。
一昨年の秋に初めて訪れてから2回目になります。

熊本地震のため、益城熊本空港ICから
松島ICまで災害復旧工事が行われています。
そのため車線規制があり、渋滞していました。



やっと人吉駅に着きました。

まずは人吉駅の観光案内所でアニメ「夏目友人帳」探訪マップをゲット。

夏目友人帳のスタンプをここで一つ目をポン!
ニャンコ先生役の井上和彦さんと田沼役の堀江一眞さんのサインが
書かれた招きニャンコ先生があります。


案内マップも前回より、さらに詳しくなっていました。
人吉駅改札口。




駅のはっしこのお弁当屋さんで、例の栗めし弁当を買うべし(^o^)

今回は、天狗橋ではなく、松谷棚田に先に行き美しい景色を見ながら
栗めし弁当を食べました。
花曇りで、今にも泣きそうな天気でしたが、
夏目友人帳の雰囲気を感じながらこの場所で家族といっしょに
食べるお弁当の味は格別でした。
またここに来ることが出来てとても嬉しかったです。
つづく。

2 件のコメント:

  1. 日本の駅弁は本当においしそうですね。

    返信削除
    返信
    1. Noriさん、コメントありがとうございます。
      2年ぶりにこのおいしい栗めし弁当を食べれて、幸せでした(^-^)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。