2016年8月21日日曜日

南阿蘇 竹崎水源

6月の南阿蘇の旅の続きです。
白川水源の次は竹崎水源に行きました。


ここも以前と変わらず、ほっとしました。
毎分、120トンもの湧水があり、小川となって流れています。
静かで心清められるような場所です。
1日中ここでのんびり過ごせたらいいなと思います。

こんな隙間から竹の子が出てきていました。(^o^)

南阿蘇からの帰りはグリーンロードを通って帰りました。
南阿蘇から西原村方面にでる広域農道です。
途中、南阿蘇を一望できる展望所もありました。
地震後、南阿蘇と外部を繋ぐ貴重な道路となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。