2016年8月16日火曜日

南阿蘇 明神池名水公園

すっかりご無沙汰してしまいました。
6月に南阿蘇に行った後も、7月と8月に熊本、阿蘇に出かけました。
あちこち見てきたので、ぼちぼち、ブログに書いていけたらいいなと思っています。

では、6月に南阿蘇に向かった続きです。
南阿蘇には、ミルクロードかグリーンロードを通っていくことができます。

ミルクロードの方を通って南阿蘇に向かいました。
6月に通った時はこんな感じでした。
道の右奥に見える建物は葉祥明阿蘇高原絵本美術館です。
8月に行った時はこの道も美術館の少し先までは通れるようになっていました。
葉祥明阿蘇高原絵本美術館は8/8から再開されています。

 6月に行った時のナビはこんな感じでした。
 被害の大きさに戸惑いながら、道を進んでいきました。


毎年のように家族で南阿蘇の水源巡りを楽しんでいたので
南阿蘇はどうなっているだろうかとずっと心配で気になっていました。

明神池水源に行ってみました。
以前と変わらず、ほっとしました。



河童の像のある池も同じ風景でした。
 池の奥に行ってみると神社の鳥居が壊れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。