2010年7月30日金曜日

五塔の滝

先日の休みに篠栗町の篠栗四国八十八ヶ所霊場の
第70番札所のそばにある五塔の滝に行ってきました。

たまに車で札所のそばを通り過ぎたりしていましたが、
いつも はなんとなくひっそりとした感じがしていましたが
その日はめずらしくテントまで張ってあってたくさんの人が来ていました。

私たちも行ってみるとなにかお祭りみたいな行事のある日だったようで、
「お接待です。」といってお菓子と果物を頂きました。














70番札所から下に降りていくと
五塔の滝があります。

滝から少し下の方では川遊びができます。
大きな岩がごろごろしているし、
誰かが木の枝にロープを結んで飛び込めるようにしてあったり、
深いところは大人の胸ぐらいまであるし、浅いところもあるし、、
まあこんな感じで結構ワイルドな川遊びが楽しめます。
次回は私も〇年ぶりに水着を着て
あの山の緑に囲まれた冷たい川の水の中で
のんびりしたいなあと思いました。















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。