2010年7月24日土曜日

金魚すくい


7月10日は、篠栗町の祇園さんでした。まだ、梅雨も明けておらず雨の振る中でのお祭りでした。

娘が雨でも行きたいと言うので、見に行ってみましたがすごい人で賑わっていました。


今年は初めて娘が金魚すくいに挑戦しました。500円だけど、すくえなくても最低3匹はもらえるということでした。やってみると意外なことにとってもうまい。5匹もすくえました。娘は大満足の笑顔で大喜びでした。


花火が始まる頃には雨もどじゃぶりなりました。ちょっとあきらめて車で移動していたら、偶然通りかかった住宅地のはしっこで、花火を見るのに最高の隠れスポットを発見!土砂降りの雨の中、傘をさして花火を見るのも初めての経験でしたが、ほんとに見事な花火を近くで見ることができて感動しました。

花火と共にドンドンっという音を聞いていると、いよいよ夏の始まりだと体で実感する感じでした。


娘が描いた金魚の絵です。残念なことにあれよあれよと次々死んでしまいました。夜店のはやっぱり弱いんでしょうね、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。