2010年7月18日日曜日

Waiting for GOGH




私は、ゴッホの絵が大好きです。何年か前に所用で東京に出かけた時には、飛行機の時間まで少し時間があったので、新宿にある損保ジャパン東郷青児美術館のゴッホの「ひまわり」だけ見て帰りました。
実物を直に見ると作品からゴッホの鼓動が伝わってくるような気がします。

なんとそのゴッホの展覧会が、2011年1月1日から2月13日まで九州国立博物館で開催されることを知り飛び上がって喜びました。限定販売の早割ペア入場券も販売開始日に即購入してしまいました。まだ半年後ですけど、首をながーーーーーくして待っています(笑)。

「Starry Starry Night」という曲があります。これはゴッホに捧げられた歌です。この楽譜がゴッホ美術館の地下に納められていると聞いたことがあります。


この曲を聞くたびになぜか私は涙が出ます。

Starry Starry Night - Don McLean

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。