2013年5月5日日曜日

皿山公園のつつじ 2013

今年も4月29日に須恵町にある皿山公園のつつじを見に行ってきました。
ちょうど満開でした。 


公園の上の方には池があって、大きな鯉が泳いでいました。
カモもいました。


新緑の山に満開の赤やピンク、白のつつじが咲き誇り本当に綺麗でした。


 つつじの間の小道を歩きました。
まるでつつじの迷路のような感じで楽しいです。


山茶花という喫茶店があります。
静かなジャズが流れていました。

 歴史資料館の前の広場には機関車や路面電車が展示されています。

 藤の花も綺麗でした。

昼間は「つつじ祭り」があっていたようで、いろいろなイベントもあったようです。
夕方に行ったので、駐車場も空いていたしのんびりと見る事ができてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。