2013年5月16日木曜日

三段池

糟屋郡篠栗町にある三段池です。
たまに散歩に行くのですが、
いつも誰かが釣りをしています。
ブラックバスの釣り場としても人気のあるところのようです。

一段目の池

2段目の池

3段目の池

藤の花が見事でした。

カメがいました。

池の周りは遊歩道になっています。
今にも木がどどっと滑り落ちてきそうな
ワイルドな遊歩道。

でも、鳥の鳴き声も聞こえたり、
自然の風や音を感じて、
時間がゆっくり流れているように感じれる所です。

一段目の池にカモがいました。

誰かがここで竹の子、掘ったみたいですね。^^;

一番奥に東屋があります。
そこに座っていたら
ウグイスが鳴き方の練習をしているのが
聞こえてきました。
一羽が上手に鳴いてみせ、
その後をもう一羽がケキョケキョと鳴いていました。
なんだか、聞いていて楽しかったです。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。