2014年5月3日土曜日

皿山公園のツツジ 2014

4月29日に糟屋郡須惠町の皿山公園のつつじを見に行きました。
駐車場のそばに今年は、鯉のぼりが泳いでいました。
山一面のつつじ。

上の方にある芝生広場の横の池。
大きな鯉がいました。
 いつもは池の横の道を右に曲がって
つつじの道を下におりていましたが、
今回、左の道を上に登ってみると
 なんと、もうひとつ池がありました。
 その池のそばからの眺めが、またとても素晴らしかったです。
 遠くに博多湾まで見えました。
山の斜面、一面のつつじも見えます。
 今まで、何度も来ていたのに
今回、初めて左に曲がって見ることが出来た眺めでした。
池の横の道から下に降りる道は
つつじの迷路のような感じでした。
ちょっと探検してるみたいで
楽しかったです。

公園近くの「やまもも」で
ケーキセットで一休みして帰りました。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。