2014年5月31日土曜日

若杉山の花

(すっかり、遅くなってしまいましたが)
5月の初めに若杉山に行ってきました。
奥の院遥拝所の駐車場まで車で行って
そこから、山の上まで遊歩道を登りました。
道沿いには、こんなのがたくさんありました。
お遍路さんが、何かの祈願でされたのでしょうか。
道沿いには、可愛らしい花が咲いていました。
名前はわからないのですが、
色々な種類の花が咲いていて
それも探しながら歩くのも楽しかったです。






こんな大きな岩の下に
ちいさな仏像が寝かせて奉られていました。

遊歩道の上の方には
シャクナゲがたくさん植えてありました。


奥の院に行く途中にある「挟み岩」です。
先の方に見えるあの狭い岩の隙間を
鎖を頼りに通ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。