2014年5月5日月曜日

河内藤園

北九州市八幡東区の河内藤園に行ってきました。
海外サイトの「  実在する世界の美しい場所10」で
紹介されている場所です。

藤の大トンネル 
220mあります。
本当に「目を奪われるような絶景」でした。


藤のドーム



大藤棚


この大藤棚は約1000坪もあるそうです。
上から見るとこんな感じです。

こんな八重の藤もありました。
小さい方の藤のトンネル。
80mの藤のトンネル。

最後に藤の大トンネルの方を
もう一度通って帰りました。



藤棚の奥には
こんなところもありました。
ここは紅葉も美しいところだそうです。
今はここから先には入れないようになっていました。

ちょうど藤の花が満開の見頃の時に
見に来ることが出来て
最高にしあわせでした。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。