2014年4月27日日曜日

篠栗九大の森

篠栗町の九大の森に行ってきました。
今回は、駐車場からちょっと離れた北側の入口から出発。
池の回りを時計回りで歩きました。
ラクウショウも若葉がでていました。

 シダにも黄緑色の若芽がでていて、なんだか面白い。

100mごとにこんな案内板があります。
鳥の声を聞きながら、 落ち葉の道を歩く。

 キイチゴの花。
 シャガの花が咲いていました。
 入口には、杖がたくさん用意されていました。
「事故を防ぐための注意事項」というところに
イノシシとマムシのことが書いてありました。

自然に近いっていうことは
こういうことも含むのですね。

次回は杖は持って、歩こうかなと思いました。(^_^;)
ノルディックウォーキングっていうのが
あるようなので、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。