2011年12月1日木曜日

路地裏
















よく遊びに行っている久山町のある所。

そこの細い路地裏を初めて探検してみました。

大雨が降った後だったので、川はすごい勢いで水が流れていて。

そこに一本橋が、今にも流されそうに掛かっていました。

ちょうど近くに住んでいらっしゃるおばあちゃんが来られて、

この橋は大雨が降ると流されるけれど、真ん中で別れていて

こっちと向こうからそれぞれ紐でつなげてあって、

いつも誰かが元に戻してくれているのだと

教えてくださいました。
それに、ここは蛍の隠れ名所なのだそうです。

もう何年も近くまで来ていたのに全く知りませんでした。^^;



車も通らないような細い道を歩いていると

家の庭に鶏小屋があったり

一昔前にタイムスリップしたような気分になりました。

寄り道、回り道もたまにはしてみるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。