2011年7月23日土曜日

家庭果樹園









庭に食べられる木があったら、楽しいかなと思って

いくつか食べられる実のなる木を思いつくまま植えています。

ブルーベリーも4本、植えています。

ほったらかしなので毎年ほんの何粒しか出来なかったのですが、

今年は二桁ぐらいの数のプルーベリーを収穫できそうです。


他には植えて15年以上経つカリンの木があります。

このカリンも毎年1~3個ぐらいできるぐらいなのに、

今年は、今確認できているので6個も出来ているのでびっくりしています。

(高さが3Mぐらいになっているので上の方のは、なかなか気がつかないのです。)

カリン酒かはちみつ漬けかにしたいなあと思っています。



あとは、レモン、ナツメ、それとアボガドの木があります。

このアボガドの木のことは、また次回に、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。