2017年10月19日木曜日

夏目友人帳聖地巡礼の旅(肆回目)

実は、7月と10月初旬にも熊本や人吉に夏目友人帳聖地巡礼の旅に行ってきました。
もう四回目、五回目となりましたね(笑)

夏目ファンにしか、意味のわからないところだと思いますが、、、
せっかくあちこち探しまわって写真も撮ってきたので、、、。

まずは7月の聖地巡礼で見てきたところをば。

池田1丁目(熊本市)
この電柱のある風景を見にはるばるとやって来ました。(^_^;)
カーブミラーのそばに夏目君とニャンコ先生がいた場面です。
ごく普通の住宅地の電柱の写真なんか撮るのって
なんだか怪しい人みたいに思われないかとちょっと恥ずかしかったのですが、、、。
でも、なんとまあ来年、夏目友人帳の映画が公開予定だそうなので
再来年あたりには、この電柱やカーブミラーがすごいことになっているかもです(^○^)

韓々坂(熊本市)
あの坂のところから夏目君たちが歩いて来ていた場面です。


韓々坂の踏切
踏切のすぐ先に駅があり、ちょうど電車が来ました。 

熊本市内から甲佐町のやな場というところに行き、
そこで鮎料理を食べてから
弊立神宮(熊本県上益城郡山都町)へ向かいました。
この鳥居の前を夏目君が歩いているシーンがあります。

南阿蘇のちょうよう駅舎
はっきりとは、わかりませんが、この駅舎に似たシーンがあるようです。
駅舎カフェ「久永屋」になっています。

熊本市内から南阿蘇まで、結構あちこちをうろうろ移動しました。
夏目友人帳聖地以外でも、いろいろと見てきたので、
ぼちぼち書いていけたらと思っています。(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。