2017年9月26日火曜日

彼岸花

お彼岸の頃に一斉に畦道や川辺などを赤く埋め尽くす彼岸花。
きれいですね。
最近は、白い彼岸花もよく見かけるようになりました。
ピンクや黄色の花も咲いていました。

たまたま久山町を通った時に見かけた田んぼの畦道の
紅白の彼岸花がとてもきれいでした。
こんな風に咲いているのは初めて見ました。
それに、ちょうどそこの田んぼだけ水がはってあって
その水面に彼岸花が映っていて、もう素晴らしくアートな風景になっていました。
ちょうど白い鳥も飛んで来ました。

きっと農家の方が植えられたんだと思うのですが
こんな身近なところで、こんなにも美しい景色を見せて頂き、
本当に有り難いなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。