2017年9月25日月曜日

リアルきのこの山

先日、とある森の中を散歩したら、いろんなきのこを見つけました。
きのこの名前はまったくわかりません。
このきのこ、おかしみたいですね。
でも、毒キノコっぽい感じがする、、。


きのこがゆれていたので、じっと見てみると虫がきのこを食べていました。
これは、なめこ?に似てるかな?

すごくきれいなきのこが!
それも、手のひらぐらい大きい。
ほんとに、あちこちにポコポコときのこがでてきていました。

これもきのこかな。
赤いきのこ。

一瞬何かと間違いそうになったきのこ。(^^;)
なぜか、球根があって、芽まで出てきていました。
どうしてここに球根があるのか謎でした。



動物が食べた跡らしい栗のカラもあちこちに落ちていました。
ここの栗は、動物たちのごちそうなんですね。
何個か食べれそうな栗があったので拾って帰りました。
大きい栗が、お店で買った栗。
小さい栗が、拾ってきた栗です。
小さいほうが、結構甘みがありました。


そうそう、因みに、私は「きのこの山」派で
娘は、「たけのこの里」派です。(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。