2013年8月23日金曜日

日田市豆田町


杖立温泉の帰りに日田市豆田町に立ち寄りました。
江戸時代、幕府の直轄の天領地だったところで、
「天領日田おひなまつり」が有名です。
レトロな町並みです。
電気屋さん?かな。
 

珈琲談義所 嶋屋
本日休業でした。
 

まな板があるみたい。

古い建物だけど、おしゃれな雑貨屋さんとかもありました。
薬局

歯医者さん

とにかく暑くて、暑くて
夫がお店で一番大きな日田スイカをおみやげに買いました。

日田は特に暑かったせいか、
夫が取材に来ていたTV局の人にカメラを向けられ
この暑さについての感想をお願いしますと頼まれました。

突然のことに動揺したのか、
トンチンカンなコメントをした夫。
たぶん、ボツまちがいないです。

おひなまつりの頃などに
今度はゆっくりと散策しに来たいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。