2013年8月17日土曜日

杖立温泉 背戸屋

杖立温泉では路地裏のことを背戸屋と呼ぶそうです。
旅館の下駄を履いて、背戸屋探検をしました。

 奥まったところに共同温泉。

 菅やら道の上に渡り廊下があったり。
驚きの空間。

 せまーーい路地に池が!
大きなコイが泳いでいました。

 




蒸し場。

こんな札所みたいなところもありました。
ここの下は温泉でした。
 
 「もみじ橋」
絵馬のような「絵鯉」がびっしりと。
最近は「くまモン 」タイプが増殖中のようです。





 背戸屋のところどころに額縁があり昔の杖立温泉の写真など飾ってあります。

 

 

どういう風になっているのか歩いてみないとわからないところです。
別世界に迷い込んだような
昔にタイムスリップしたような感じで
わくわくして楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。