2011年8月14日日曜日

阿蘇の旅 その1










家族で阿蘇に遊びに行ってきました。

とても大好きな阿蘇ですけど、ここ1年以上訪れていませんでした。

特に南阿蘇が家族のお気に入りで、毎回同じようなコースを回っています。

いつもは、古民家をそのままお店にしてある田楽のお店で、囲炉裏を囲んで昼食という

のがお決まりでしたが、、、。

今回は他のお店に行ってみようということになり、

前日にいろいろとネットで探しました。

「ボンジュール プロヴァンス」というフランス料理のお店に行くことにしました。

簡単な地図を見ながら、ずんずん山の奥のほうにまだかまだかと上っていくと

一番奥のところにお店がありました。

南阿蘇は何度も何度も来ているので、もう隅々まで見て回っているつもりでしたが、こんなところもあたったなんて気が付きませんでした。

ほんとにとても感じのいいお店でした。

お料理がまた素晴らしくおいしかったです。

さりげなくお皿にお庭のお花がかざってあたったりして、盛り付けもおしゃれでしたよ。

山のほうにあるので、下のほうより2度ぐらい気温が低いそうで、

クーラーなしでも、気持ちのよい自然の風が入ってきて涼しかったです。

また、是非行きたいなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。