2011年5月21日土曜日

ピアノの調律



我が家には2台のピアノがあります。

グランドとアプライトのピアノ。

グランドは半年に一回、アプライトは一年に一回調律してもらっています。

今回は、2台ともの調律の日でした。

アプライトは私が小学生の時に買ってもらったものです。

もう随分な年数ですけど、大牟田のオリエント楽器さんに

毎年調律してもらっているおかげで音色はとてもいいと思います。

グランドバージョンで調律してもらっているので、華やかな感じがします。

ここ何年かは娘さんと二人で来てくださっていて

今回は娘さんが一人で両方調律されました。

お父さんの方は、大ベテランで、ほんとになんでもお見通しって感じで

安心してお任せしています。

ピアノ以外のことでいろいろとお父さんとお話するのも楽しみなんです。

年に2回調律でお会いするだけですけど、

いつも有意義で楽しい時間を頂いています。

本当にいつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。