2015年6月9日火曜日

かろのうろん

もうずいぶん前になりましたが
博多の「かろのうろん」に行きました。
キャナルシティのそばです。

博多でとっても有名なうどん屋さん。
たまにお店の前を車で通ることはあっても
今まで一度も行ったことがありませんでした。
とっても気になるお店でした。

昨年、我が家ではアニメの「夏目友人帳」がマイブームになり
なんとその中で、この「かろのうろん」が
モデルになっている場面があったのです。
ほんとに味のある雰囲気です。
アニメやドラマなどの"聖地巡礼"っていうのも、
いろいろ本がでてるほど人気のあることのようですが、
なんとなく、ほんのちょっとだけど
"巡礼"に行きたくなる気持ちがわかる気がしました。

仮想と現実の間の
不思議な空間の感覚を感じるというか
そんな感じがしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。