2014年7月25日金曜日

ビーツ

ビーツをいただきました。
飲む輸血剤と言われるほど、鉄分が多いそうです。
圧力鍋でまず茹でました。
ゆでたビーツの皮をむいて
切ってバターをのせて
出来上がり。
シンプルだけど、美味しい!!

トマト味のスープも作ってみました。
ビーツ、セロリ、ニンジン、小松菜、牛肉、トマトの缶詰を
鍋に投げ込みコトコトと煮ました。
鉄分たっぷりのボルシチ風輸血剤スープの出来上がり。
ビーツもとても美味しくて
家族に大好評でした。(^-^)

めずらしい自家栽培のビーツ
ありがとうございました。(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。