2014年3月29日土曜日

天領日田おひなまつり

日田市豆田町のおひなまつり。

レゾネイトクラブくじゅうに泊まった翌日は
豆田町のおひなまつりに行ってきました。

「草野本家」
江戸時代から明治時代までのお雛様を見ることが出来ます。

 夏に来たとき、お休みで入れなかった
談議所嶋屋でお昼ご飯を頂きました。
150年前の商家を改築した喫茶 食事処です。
平成22年に皇太子殿下が立ち寄られたそうです。
 2階で食事をさせていただきました。

歴史を感じる趣深いお部屋でした。
「四季彩弁当」
とても美味しいお弁当でした。


 旅のお土産に、お花に乗ったお雛様を買いました。(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。