2011年6月25日土曜日

緑のカーテン







今年は緑のカーテンが大はやりですね。


我が家では、植えっぱなしで冬の間は姿が見えなくなっている琉球朝顔が、


春ごろから勢いよくつるを伸ばして、毎年リビングの前は


ほったらかしで朝顔の緑のカーテンになっています。


(伸び放題でどこまでも伸びていきます。そして、秋ごろになって紫の花が咲きます。)



今年は、和室の前にも緑のカーテンをしようと思い、


ふつうの西洋朝顔と、やっぱり食べられる物もと思いゴーヤを植えてみました。


園芸屋さんにいくと、とにかく今年は緑のカーテン!!


というのでゴーヤの苗が売り切れる状態とのこと。


4件ぐらいあっちこっちの園芸屋さんを回り、やっとゴーヤの苗を手に入れました。





昨日は気温34度とかでものすごく暑かったですよね。


でも、まだまだ朝顔もゴーヤもつるが伸び始めたばかり、、、、。


どんな緑のカーテンになるのか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。