2011年6月6日月曜日

米の山 展望台からの眺め









篠栗町の米の山山頂にある展望台は

全国でも夜景の美しい展望台として有名な所です。

今回は、田植えが終わったばかりの水田に

夕焼け空が赤く映った風景を撮ろうと思って

夕方、行ってきました。

もう入梅したので天気もなかなかすっきりとしていなくて

全体的に白っぽくもやがかかっていました。

それでも田んぼも赤く染まり、

日が落ちるにつれて

ぽつぽつと明かりが灯っていく光景は

とても美しいものでした。

空には、まるで龍のような赤い雲が出ていました。

下界から離れて、ずーーーと高い天上にいる気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。