2010年10月11日月曜日

ヒシ


「道の駅 むなかた」に、”ヒシ”があるかもと思って行ってきました。なかなか近くのスーパーなんかには置いてなくて簡単には手に入りません。でも、ちょうど今頃の時期になると夫は、どうしても”ひし”を食べたくなるようです。とても人気のある道の駅なのですごい人でしたが、ひしは売れきれずに残っていて無事に買うことができました。栗よりもずっと淡白な味です。包丁でぐっと力を入れて2つに割らないと食べれないし大変なんですが、なんとか今年も”ひし”を食べれて夫も満足そうでした。そういえば、何年か前には夫はこのヒシを割っていて包丁でぐっさりと指を切って病院まで行ったこともありました。そんな痛い目にあってるのに、夫がどうしてそんなにヒシを食べたがるのか謎です。ヒシの写真を載せようと思ったらすでに夫が全部食べてしまっていました。><

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。