2010年10月2日土曜日

岸辺のふたり

病院の待合室で、「岸辺のふたり」という絵本を読みました。子ども用の絵本の棚に置いてありましたが、何か心引かれる絵だったので手に取ってしまいました。とてもシンプルな絵ですけど見ていていろんな思いが広がっていくような感じでした。あとがきによるとこれは、始めにアニメーションで作られたものを絵本にしたのだそうです。いろんな賞を受賞している作品だそうですけど、今まで知りませんでした。You Tubeで探したら見つかりました。英語の題名は「Father And Daugther 」です。

http://www.youtube.com/watch?v=P7-XXhQ5n90

この作品の紹介がしてあります。
http://www.crest-inter.co.jp/kishibe/intro_s/index.html

たまにこういう絵本やアニメとの出会いがあって心癒されるのもいいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。