2015年8月30日日曜日

秋月

先日、ふらっと秋月に行ってきました。
秋月の「月の峠」というパン屋さん。
とっても人気があり、
いつも行列が出来ているので
行ったことがなかったのですが
今回は11時開店の少し前に着いたので
まだ少しか待っている人がいなかったので
初めて行ってみました。

一番人気のカレーパ ンも買うことが出来ました。
まだ出来立てで、ほんとに美味しかったです!

駐車場の奥には、山音ガーデンという公園がつくられていました。

テーブルとイスもありました。
とってもいい感じなんですが
自然がいっぱいすぎて、「まむし注意」の立札もありました。(^_^;)
このあと、秋月をブラブラと見てまわりました。
レトロ市というアンティークのお店があったので、行ってみました。
珍しいものがたくさんあって見るだけでも面白いお店でした。
そして、なんとなんとこの広い店内で、
昔、割ってしまったすごくお気に入りだった
お湯のみ茶碗と同じものを見つけたのです!
大牟田の窯元のもので20年ほど前に手に入れたもので
福岡の方では見たことがなっかたので
見つけた時には、驚いてしまいました。
おそろいの急須は、まだ持っているので
ほんとに嬉しくなりました。

ほかにもお洒落な雑貨屋さんなどが何件もありました。

お店?の裏に福嶽城水というのがあって、美味しい水を飲むことが出来ます。
久々に来た秋月。
それも夏に来たのは初めてでしたが
いろいろ、雑貨屋さんとかカフェとか
出来ていて楽しむことが出来ました。
それと、もう一つ大きい収穫が。
日田スイカが売っていたんです。
夫は夏の間、毎日毎日スイカを食べるんです。
最近、スイカが高くなり、道の駅に行っても
ブドウや梨ばかりでもうスイカは置いてなくて
残念がっていたのですが
ふらっと寄った秋月でスイカに出会えて、夫は大感激!!
一番大きいスイカを買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。