2014年1月26日日曜日

宮地獄神社 宮ZOO(宮地獄動物園)

先日、宮地獄神社に行って来ました。
2月の節分祭に向けて、「ますます繁昌」の飾り付け。

 神社のずっと奥には、合掌造りの古民家がいくつかあります。
大根が干してありました。
   
その民家村自然広苑のさらに奥に
宮地獄動物園「宮ZOO」があります。

馬がたくさんいたのでびっくり。
うま年なので、うま特集〜〜〜

 サラブレッドの「宮キング」様
ポニーの「しろくろ」と「さつき」親子
「宮王子」に「カトリーヌ」
ミニホースの「ブッチー」と「こころ」
こんなふうに名前があるみたいなんですけど、、、。

「さつき」ちゃんかな?
あなたは、 ミニホースの「ブッチー」ね。
 遠くからじっと目つめてるのは、ミニホースの「こころ」ちゃんかな、、。?
 牧場王「宮キング」様です。
 「カロリーヌ」?かな
 宮ZOOまきばの古株ポニーでお母さん的存在だとか、、。
 やぎもいます。
 とってもりっぱな角ですね。

やんちゃな「宮王子」、お母さんの「しろくろ」さんは写真撮りそこねたみたいですね。
次回会えるのを楽しみにしてますね。

ほんわか心癒される「宮ZOO」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。