2013年1月13日日曜日

どんど焼き

「どんど焼き」に行ってきました。
今年は、火が付けられる前に行けたので
見事に燃え上がった火を見る事が出来ました。

下の方に火が付けられ


煙がもうもうと出てきました。

すごい勢いで燃え上がります。

青竹が燃えるので、パンパンともの凄い音がでて弾けます。

今年は、真っ直ぐに炎が上がってきれいに燃えていると
お年寄りの方が話されていました。




 火が収まってきたら、みんな少しずつそばに寄って行きました。



ぜんざいが振舞われ、頂いて帰りました。

良い一年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。