2012年6月16日土曜日

鹿児島の旅ーさつま無双蔵

社員旅行で、鹿児島に行ってきました。
九州新幹線で、博多から1時間半。
初めて乗りましたが、乗り心地もよくて、あっという間に着きました。
駅を出てすぐに驚いたのが、やっぱり火山灰!
ほんとに道が灰だらけ。いや、木も屋根も街中何もかも、、、。
黄色い袋が歩道の片隅に所々に山ずみされているのですが、
なんとそれは火山灰を袋に詰めて、ゴミ回収のように
回収するのだそう。

旅の一番始めに行ったのが、さつま無双蔵という焼酎の蔵元。
そこでは、いろんな焼酎を試飲出来ました。
44度の焼酎も試飲してみました。
びりっとして、なめるぐらいが精一杯。><
まだまだ未熟者の私には無理ですね、、。
試飲して「梅日和」という梅酒がとてもおいしかったので
おみやげに買いました。
                つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。